絶縁だよ

昨日 夫が 

「のだめ兄は のだめが かわらないと 娘はかわらない

 というけど バカバカしい。変わるのは 娘だよ。」

 

ほんとに そう。

あの 手のかかる バカ娘を 育てたのは 私と 夫。

そ私達と 連絡も とらない

 

いつまでも 

「お母さんが 怖い」

「お父さんが 冷たい」

小3くらいから 成長してない。

 

私の よになっては ダメですよ。

 

親には 親の 人生がある。

仕事・趣味・子育て以外の 

生きがいないと 本当に つまらないです。

 

わたしは 今 また ピアノを弾いています。

そして こうやって 拙い文章も 書いています。

 

もっと 元気になって 仕事を して

今までの 娘にかけた 22年を 取り戻したい。