2023-02-20から1日間の記事一覧

ストレスのはけ口

私はずっと 気づかなかったけど 娘は 私を ストレスのはけ口にしていたんですよ。 いじめは なくならないです。 でも いじめられた 悪くないのに 怒られた。 そればっかり。 私に なにを言っても 解決は できないのに。 小学校低学年までなら 我慢するけど。…

23歳の恋➁

ある日 彼が 会社の野球大会に出ると言っていて それ 何度か あったので 野球してる場所いくつか探して いきましたよ。 でも 場所 聞いてちゃんと 聞いてないから 1日中ぐるぐる回っていただけ。 その夜の電話が 決定打。 「今日野球見にいったんだよ。でも…

23歳の恋

高校卒業して まー それなりに 「いいなー」と 思う相手は できたりしたんですが。 すごく仲良しの Mちゃんは 短大と 4年生大学が 一緒になっていて サークルは 男子と一緒で 30人くらいの男子の中に 女子4人という 素晴らしい サークル出身でした。 大…

自己肯定感②

「海彦・山彦」についての感想文書く宿題があって 小学生の頃 買い物頼まれたのに 行かなくて 謝らなかったから 夕飯食べさて もらえなかったことを 書いたら 「とてもいい作品が あったので ここで 読みたい。のだめのだ」 これも 嬉しいかったし はずかし…

自己肯定感

こんにちわ のだめです。 「私 自己肯定感低いから」よく聞きます。 「逃げ恥」で ひらまささんが 恋愛においての 自己肯定感が低いと 使われてから 皆さん もっと よく使うようになったのかしら? これって 親が つつけてくれたり つけられたりするのは や…