あっという間に 梅雨です

昨年の 記憶が あまりありません。

6月なのに 猛暑日がたくさん続いたと いうのを 覚えているくらいです。

 

あとは おっとが 定年したのに 2泊3日で 出張に 2回も行った

ことくらい。

 

バカ娘の 仕事が きまらず その事で 家の中が 暗かったのは

覚えています。

 

言っても 言っても しかたがないのは わかるけれど。

 

なんで こんな 親を バカに するんだろう。

こんなに 世話してきたのに

もう 一生会う気も ないし 

 

それは いいとしても ・・・

 

なんで 鬼母も バカ兄も 私の 苦労知っていて

私を みくだすんだろう?

 

バカ兄に子どもが いて

「お父さんと喧嘩した」と 言ったとして・・・

 

私は

 「気持ちは わかるけど お父さんや お母さんが

  あなた 育てるのに すごく大変だったんだから。

  そこは わかって あげなよ。」

 と 必ず言います。

 

「そうしても 嫌なら がんばって 

 仕事しなよ。それで お金貯めて

一人暮らしすればいい」

 

私は お金かせないし 保証人には なれない。