いつも 悪のは 親?

間違えて 一つ投稿してしまった。

 

今の若い人は 

学校・職場・先生・上司・同僚・友達・ 親が 悪いって すぐ言う。

 

学校は 変えられない

会社や 上司や 同僚が 嫌なら そんな 職場辞めて

他の ところで 働いて いいと 思います。

 

友達が嫌なら その人とつきあわなくても 

いい。

 

親が 嫌なら 早く自立すればいい。

 

嫌だ 嫌だ と言って なにも しなければ 

なにも かわらないんだ。

 

国が 悪い 政治が ・・

と 思うなら 偉い人に なって 国を変えられるように

なればいい・・・

 

ドラゴン桜 でも言ってましたけど。

 

子どもは 親を 選べないと いうけど・・・

親も 子どもの気持を 全部は 理解できない。

理解してもらおう と思うのは 

無理です。それは 甘い。

 

子どものことを 考えない親なんて いないと のだめは 思っています。