みんな 大変

いつも 相談にのってくれる

友達に ラインで連絡を してみました。

 

「私は 元気 でも 母が 階段から 落ちて 今病院」

 

彼女のお母さんも 80代

確か この間 腕を骨折して やっと 治ったはずでは?

 

お母さんが 悪いわけでは ないけど・・・

やっぱり いろいろ 大変ですよね。

 

のだめの 祖母が 91の頃なんて 外出してかったし。

 

寝たきりでは なかったけど 

確か 薬を トンカチで 砕いて (今みたいに 飲みやすい薬ではなかったので)

飲ませていました。

 

91で 元気が いい鬼母 

元気が いいのは いいけど 

もう少し その 22の 若いお嬢さん 

なんとか しないと !

 

いくら 私達が 

「社会に 出そう」と 頑張っても

いつも そこに 

逃げて ばかり。

 

情けない。

私は バカ娘に 健康で 楽しい人生を 送ってほしいだけ。

そのために 22年生きてきたのに。

 

鬼母が こうやって 甘やかすから

いつまでも 大人になれないんだ。

 

私が やっと 突き放したのに

本当に 情けないです。