人は 変われますよ。

バカ娘の気持ちしか わからない。

それは 医者にも 私にも

多分 自分自身も わからないのかも?

 

でも せっかく 生まれてきたんだから

楽しい人生を 送ってほしいです。

 

「人は そんなにかわれない」

「何年も かかるかも?」

 

結婚してなくて 子育てもしてない 医者に

言われたくない。

 

他人事だから 適当なことが いえるのかな・・

 

人は 自分の意志で 変わるんです。

私も 変わってきたし これからも 変わりたい。

 

のだめが バカ娘を 変えることは できないけど

自分が  変わりたいと思えば 変われる。

 

なんだか 世の中が こういう 若者に甘い気がする。

たくさん 相談機関が あるけれど 

私の気持ちを よくわかってくれるのは 

結局  同じように 子どものことで悩んできた

友達です。

心療内科の 医者は まず私の 意見に

「たいへんですよね」と 共感するのでは?

 

今まで バカ娘の ことで いろいろな カウンセラーにも

相談したけど この人 たいてい

「それは お辛いですよね」と 共感してくれました。

 

この 医者は 適当。

近くなければ 医者変えたいけど 

もう そんな元気ないです。

 

宇宙人の バカ娘・・・

「お母さん ごめん 元気」と いってくれば

その時の 気分で 返事くらいしてやるのに!

 

それが 言えないのって 病気では ないんですかね?

 

宇宙人と 付き合ってないで 

何か 楽しいこと したいです。