ストレスのはけ口

私はずっと 気づかなかったけど

娘は 私を ストレスのはけ口にしていたんですよ。

 

いじめは なくならないです。

でも いじめられた 悪くないのに 怒られた。

そればっかり。

私に なにを言っても 解決は できないのに。

 

小学校低学年までなら 我慢するけど。

小3になったら 自分で 多少処理してくれないとね。

 

ずっと 嫌なことも いい事私。

看病するのも 先生に頭下げるのも 全部私。

男の子とうまくいっても いかなくても

全部 私に話す。

いい時は いいけど 

嫌な とき 当たられても 困ります。

高校生にもなって ですよ?

だから 私はくたくたです。

 

それを みていた夫も つかれました。

 

可愛そうな 母と兄。

ずーっと そのバカ娘 かわらないもの

一生「自分は いじめられて 可愛そうなこ」って 

22過ぎて 30でもいってればいい。

 

ほんとに  親御さん こんな 思いしちゃダメです。

 

プロテインにはまってから どんどん 私にひどい事をいう兄。

「お前が変われば」

じゃない。

 

その バカ娘が  人を あてにしないで 自分で

生きていくんだ。

変わるのは そいつだ!

 

子育て したことのない 可愛そうな 兄。

いつか その子は あんあたのことも 

文句ばかり いうに決まってます。

 

そうそう 今日は 図書館に 行ったのに 休館!

そして その帰りに 自転車で 転んでしまいましした。

 

きをつけないと!