もう無理だと

22にもなってもバカ娘は 自分で きめられない。

スーパーで買い物しても わからないと

私に 電話してくる。

 

それでも 「お母さんが 世の中で一番怖い」

と いう。

 

私 あんあまり 家にいなかったので

中学生になったら 親は あてにもしてないし

「今日 お父さん機嫌悪い」と 思ったら

緒と寄り道して 帰ったら 

友達に 手紙書いたり 交換日記(古い)

書いたりして 

明日の楽しい事考えれば 

父のことなど どこかに いって しまうんです。

 

だから 娘の ストレスの はけ口にされるのが わからなかった。

 

だって 私 親には 数回しか 相談なんて していない。

仕事のことは 父に 相談したけれど 

母んび 言っても わからないし 言う気もない