先に生まれただけの僕➁

高校生って 子どもではないです。

「高校生だから しかたがない」は 社会では 通じないと

私は思います。

 

アルバイトが 初めての 高校生はしかないことも

あるでしょうが 

同じパン屋さんで 2年も 3年も 仕事している

高校生は 店長より 詳しい事もあります。

 

勉強が 悪いわけでは ないですが

楽しくなければ 続かなですよね?

 

私も数学なんて 勉強したくないし

大人になって 関数とか 微分積分とか

ほとんど 関係ない。

 

ただ・・・

そうやって 問題を 解くという ことは なんとなく

学んできました。

あと 自分が 苦手だといことが わかりました。

 

義務教育ではないんだから 

高校が嫌なら 辞めればと 思ってしまいます。

 

私の 卒業した母校高校は 他の高校と合併しました。

建物は そのままみたいですが

学校名は 変わってしまいました。

 

高校で 一番なにを 教えてもらったかというと

「水泳で 25m泳げるようになった」

これが 一番です。

 

体育に厳しい学校だったので 25m泳げない人は 

名前が 張り出されました。

 

夏休みの特訓で 泳げるようにして いただいて

本当に 感謝です。