大寝坊

今朝は 8時まで 寝てしまいました。

6時半を 知っていたのに

夫が お休みなので 私も ついつい・・・

 

夫は 花粉のせいか 3時半 くらいから

鼻水で 起きてしまって

そのまま 眠れなかったようです。

仕事の日は 必ず 6時には 二人とも起きるので 

なんだか  また リズムガ くるってしまいました。

 

こんなに 寝坊するのは いつ以来かな?

 

9時半に 夫を 起こしたとき。

「あーバカ娘は 起こすと怒ってたな」

と 思いだしました。

 

私は 若い頃から 朝型なので

高校受験の頃は 4時に 起きて 一応 勉強しました。

 

担任の先生が 「試験は8時半からだから。朝型にして」

というのを そのまま 素直に聞いて 実行しました。

 

バカ娘は 朝が 弱い。

(夜も弱いけど)

学校に行っている間は ちゃんと起きて いたのに

バイトで 5時に起きても あまり文句は 言わないのに

 

自分が 休みの日に 平気で 昼まで寝ているのは

私も 頭にくるし・・・早く起きないから

夜眠れないんだよ!

 

8時くらいに起こすと

「なんで起こすのよ」と すごくきれて

だーーーーーーーって 邪魔だし 

私達 起きて 家事したり

仕事したり してるのに 

なんで あんただけ 寝てて いいいんだよ!

と いつも 喧嘩。