23歳の恋

高校卒業して まー それなりに 

「いいなー」と 思う相手は できたりしたんですが。

 

すごく仲良しの Mちゃんは 

短大と 4年生大学が 一緒になっていて

サークルは 男子と一緒で 

30人くらいの男子の中に 女子4人という 

素晴らしい サークル出身でした。

 

大親友だったんですけどね。

彼女は 短大で サークルで 変わってしまった。

 

23のとき 彼女あ 連れてきた S君

一つ年上で どう考えても 元ヤンキー。

高校生だったら 絶対 口もきかないで 終わってるタイプ。

 

ただ みんなで 食事したり 遊びに行ったり

したり してる うちに

「この人 悪い人では ないのかも?」

 

お世話になった 先輩に お菓子を 送るといったり

私に対しても ちゃんと 女の子扱いしてくれる。

 

恋って「あーこの人に かかわったら傷つく」

とわかって いても どうても

好きになってしまうものですよね。

 

「今日 酔ってるみたいだから 送るよ」

と 言ってくれたとき 

「もしかして 可能性があるかも?」

と 思いましたよ。

 

二人で 一緒に帰って

「他の人は みんな 優しくしてくれるのに

 あなたは 優しくない」

みたいな・・・これ 告白ですよ。

それも わからないのか。

 

毎日 電話しても これ 付き合ってるとは 言わないの?

二人では 絶対 会ってくれないし

 

私は 重い女だったかもしれないど。