相手の気持ちを考えて ➁

バカ娘は やはり ひとの目が 気になる。

あまりにも ひどい 嫌がらせは 私も 

腹がたったけど 物を 隠すとか 壊すとか。

 

うまくスルーしてくれないと。

悪口いうから 言われるのでは?

 

私には 絶対と 思える友達が 5人はいます。

 

皆さん忙しいので なかなか 会えませんが 

週に 一度くらいは なんとなく 

「元気?」と 連絡を しています。

みんな 今の 私の 状況を 知っているので

「その後どう?」などと 言って 心配してくれてます。

 

この人達が いるから なんとか やってこれた気がしてます。

 

相手の気持ちを 考えないから 

鬼母は 高齢で 無理でも 

バカ娘も 無責任兄も 私や夫にたいして

何も考えていない。

 

兄は ずっと そうだったので

バカ娘は それを 

「お母さんかわいそう」と 言ってくれていたのに・・・

 

兄だって バカ娘が 小さいころは 

「子育ては 大変だよな」とか 言ってくれてたのにね。

 

少しは 私達のこと かんがえろ!

 

誰が 毎日のように 看病して

病院にあんたの 代わりにならんで (16、7になっても)

学校探して 

先生に 頭下げて

いじめっ子から 守ってやったんだ!

 

「自立だよ」と バカ兄はいうけど 

こんな事しないと 自立できないのは おかしいです。