自分の人生なのに

今日は 小学校の 入学式でしたね。

 

私だって 16年前は 娘のために ランドセル買ったのに

 

なんで 兄も 母も なにも 言ってこないのでしょう?

「鬱で 働けない」と 母は 勝手な 事を言ってるけれど

医者にも 行かせていません。

 

私も 鬱ひゃ 何度も経験しました。

薬を 飲めば 治るのに・・1月くらいで 治りました。

 

鬱病というより 鬱状態だったので軽かったのかもしれまん。

 

そのことも 兄も 母も 知ってるのに・・・

 

私は 一生懸命 育ててきたのに。

なんで おむつも変えたことのない

看病したことも 送り迎えさえしたことない

兄に 

「お前は 自分のことしか 考えてない」

なんて 偉そうなこと いわれなくちゃ いけないんだよ

 

あんた達が 私達親を 見下すから 

そのバカ娘は 引きこもってるんじゃない!

 

誰が 看病して 迎えにに行って 学校探して

相談所さがしたんだよ?

 

若いお父さん・お母さん 

 

私のように なっては ダメです。

 

不登校だろうとなんだろうと

子どものために 生きてはダメ。

 

私は 子どものために生きて

その娘に 裏切られて

母と 兄が そのバカ娘のいうことしか

聞かず 

 

 

なんて ふ