理不尽➁

私も夫も 兄も 友達も みんな 家族のいうこと聞いてきたし

夫なんて 小学生から ずっと自営の手伝いをして

大学生で アルバイトそしたとき

「こんなに 時給いいんだ!」

と 今まで 自分が 安いお金で 親に

自営の手伝いをさせられていたか 気づいたそうです。

 

私は 家事もやったし 仕事休んで 祖母の看病もしたのに・・・

 

「一人暮らししたい」と 言ったら 

「私一人で おばあちゃんの面倒 どうやってみるのよ」

と 母に 怒られて・・・

 

それでも 祖母が 大好きだったから 

「しかたがない」と 思って やってきたのに・・・

 

バカ娘だって 「この子の 親は私だから・・」

と あきらめて サポートしてきたのに。

 

それを 知っている バカな母と兄が 

いつまで ひきこもらせているんだろう?

 

本当に 理不尽・・・・