青のオーケストラ ①

アニメが 好きな 夫です。

最近 音楽にもすごく 興味があって

この 「青のオーケストラ」も原作の漫画か

知っていたそうです。

 

このアニメの 演奏は とても素晴らしいです。

女の子が 二人でてきて

りっちゃんと はるちゃん。

 

はるちゃんは 小さい頃から バイオリンを 習っていて 

とても うまい。

でも 中学生の時に いじめにあって 転校までする

というような 話しまで 昨日 テレビで みていました。

 

この 中学の教師は なにを している?

と 腹もたちましたが・・・

 

うちの バカ娘も こんな風に 

「また いじめられるのでは?」

と はるちゃんみたいに 考えていたんでしょうね。

 

いじめって・・・なくないんです。

先生同士の間でも あるし。

 

私達の頃は 物をなくされたり 隠されたり

そういう陰湿な いじめは なかったと思います。

 

自分も そこまでは されていないし

誰かが そういう思いを してということも

見ても 聞いてもいません。