池江選手のことば

大学を 無事卒業された 池江選手(りかこさんの 漢字が すぐ出てこないです)

 

「そばで いつも笑顔で 一番近くで 支えてくれた母・・」

 

本当に お母さま 大変だったでしょうね。

私 また 号泣しました。

 

バカ娘も 同じ年なのに。

池江さんのように 大病を したわけでは ないのに。

 

私だって 笑顔じゃなかったかもしれないけど

一番に 娘のことを思い 娘のために 

毎日頭痛・微熱・腹痛の娘に

 

冷えピタ買ってきて

薬買ってきて 

病院探して・・・・

 

すべて 娘のために 頑張ってきたのに・・・

優しい夫は 

「今朝さー 娘に 怒って のだめ兄と喧嘩する夢みた」

 

本当は 「俺が 父親じゃないか!兄は この子を 看病したこと

     1回でも あるのか!」

と 言いたかったでしょうね。

私も 言わせてあげたかった

 

友達は 

「なぜ おこらないの?」

と不思議に 思っているけど

 

怒れない人なんで。

 

でも 最近 やはり 心のどこかで 

怒りが 爆発してるんでしょう。