勝手だよ ➁

送ってほしくない 荷物があれば 捨てればいいじゃない?

それを 兄に いわせる娘も 本当に 子どもで 自分勝手だよ。

 

「いらないなら すてろよ」と 温厚な 夫も もう呆れてるし

「荷物 送ってもらって 文句いうな」

 

娘は 小学校にいい思い出が ない。

だったら 家にいる間に 

捨てれば いいじゃん。

 

10年も 大事に 持ってなくても 

それを わざわざ バカ兄に いわなくても。

「あのとき 一番 のだめ娘が 大変だったじゃない」

と 兄にいわれて まだそんなこと いうんだと

こっちも 呆れた。

 

そう思ったから 学校行くの辞めて フリースクールに行かせたのに

今さら  兄に いいつけても 意味ないじゃん。

 

今まで そういうこと全部 私が フォローしてきたのに。

 

「のだめの体を 心配してる」 と母。

だったら あんたが 連絡するか 

そのバカ娘に連絡させてよ。

 

バカ娘と バカ母と バカ兄のおかげで 

身も 心も ボロボロだよ。

 

みなさん 子どものために生きてはダメです。

小学生に なったら 少しづつ 距離とらないと。

 

子どもは 可愛いけど 手を かけすぎると

庇う相手が 身内に いると 

のだめの 娘のように 

ダメな 大人になります。

 

ダメにしたのは 私達両親でも あるけど

あんた達 なんで 今そうやって 

バカ娘を 庇うのかわからん。

 

看病して なだめて はげまして 

もう我慢できないと 思って

つくづく 寮にでも いれればよかったと 後悔してます。