いつもお母さんじゃもたないよ!

若いお父さん・お母さん

子育てを 一生懸命しすぎては ダメですよ。

自分たちのことを 一番に考えて。

 

お子さんが 小学校にあがったら 

本当に 少しずつ 距離取った方がいいです。

 

小1の壁とか いわれてるけれど

他人に 任せられるなら 任せた方がいい。

それは しかたない。

 

私も 娘が幼稚園の頃の方が いろんな意味で楽でした。

延長保育大好きだったし・・・宿題なんて 幼稚園には

ないですからね。

 

親が 出ていくことが わりと 少ない

幼稚園でした。

 

今は 素敵な 学童も(お金はかかりますが)

あるし・・・

いろんな 経験して 

この超少子化を 

乗り越えて ほしいです。

 

お母さんが 送迎を

お母さんが 宿題を

お母さんが 教育相談を

お母さんが 学校を決めて・・・

 

お母さんは 子どものために 生きてるわけじゃないのに・・・

 

そして それを 一生懸命やった 結果が 

 

ひきこもるバカ娘。

 

ひきこもらせる バカ母と モラハラ兄。