わりきれない

夫は 自分の実家の 流しを 直しにいきました。

そのために 休みを とってまで。

義理の母は 元気で ありがたいです。

 

夫は 娘のことは あまり どうでも いい様子。

「もうここまで 育てたんだから」と いうけど

 

私は 22年間 バカ娘のために 生きてきたので 

そう簡単には わりきれない。

ここまで やってもらって

感謝の気持ちは ないのか?

 

私達は (夫や 友達)

結婚するまでは 

家族のためにも いろいろ やってきた。

結婚して 子ども生まれたら みんな 子どものため。

 

多少は わかるけど 

小学生は 友達同士で 解決することも たくさんあるのでは?

 

私の 一番の失敗は 実家に頼り過ぎたことです。

だから バカ娘は なにかあると 

すぐ 母の所に 逃げる。

 

どうして この孫バカ母と 姪バカ兄は

私を 鬼に したいんだろう。

兄は 昔から 嫌な奴だけど

母は もう少しましだと 思ってたのに。