睡眠時間

昨日は 寒かった ですね・・・

夫が 2連休なので なんとなく まったり過ごしました。

でも私は 寒くて 横になると 100%寝ます。

昨日は 合計したら 15時時以上 眠ったかもしれない・・・

 

寝すぎると 体は 痛いですが とても元気になります。

 

本当は バカな 娘や 兄や 母に 

いいたい ことたくさん あるんですけどね。

 

言っても 誰も 変わらないと 思うので。

娘には 盲目な バカな人達なので・・

 

その盲目になるど 可愛がってる おバカな娘を 産んだの 私だって

忘れてるんでしょうね。

 

夫は 「嫌な思いして 喧嘩はしたない」

主義なので 

ここで 言わせてください

 

あんた 世界一やさしくて いいお父さんに もう2度と 会えないよ。

そうやって 私達を 悪者にして いつまで 現実から 逃げてるんだよ

 

バカな兄 あんたは その子の おむつ変えたことあるの?

夜中に ミルク飲ませたことあるの?

 

看病して 病院並んで 先生に 頭下げて・・・いじっこから守って。

 

それでも その娘

私の悪口しかいわないんだよ。

 

生きていくには 仕事を しなくちゃ いけない。

その仕事は 自分で 選んでいいじゃん。

 

あんなに パン屋嫌がってた けど 

ウエイトレスも 嫌がってたけど

いきいき 働いてたじゃないよ。

 

私 何度か 仕事してるのみたし。店長さんに 

「よく やってもらって 助かってます」

と 言われたのに・・・

楽しそうだったのに。

 

 大人が 何人もそばにいて 

 私や 夫の  気持ちには だれも なれない。

 

情けない。