俺が 父親なんだ

そんなふうに 娘にも 母にも 特に 兄にも 言ってほしかった。

友達も 

「なんで ご主人怒らないの?」

と 不思議だと。

 

怒れないんです。

もし そういう性格だったら 

私と 25年も 結婚生活続いていないも?

 

娘に 帰ってきてほしいわけでは ないです。

もう 同居は 無理。

 

ここからは 自分で なんとかしないと。

 

私だって 鬱にもなったし・・・

嫌なこと 理不尽なこと たくさんありましたよ。

 

ただ やはり 友達が いつも 救ってくれました。

今も・・・

 

私は 独立を 反対されたのに

娘は 独立させない バカな 母。

 

私達に 見放されたと 思うなら 

大人なんだから 自分で なんとかしろ!