新時代だ

どうも のだめ です。

いいお天気なので ふらふら お散歩しながら 

小さい子を 眺めて 癒されていました。

そうそう マイナポイントの手続きを 

市役所で やって もらったので 

近所のスーパーとか コンビニで 

大活躍して もらってます。

 

あどさんですか?私は 彼女の 歌唱力は 素晴らしいと 思っています。

「新時代」 素晴らしい曲ですよね。

でも 「うっせーわ」は ちょっと受け入れられなくて。

曲によって 好き・嫌いも できてしまいますよね。

 

上に住んでいる T君 この間まで ぁちゃんだったのに・・・

何度も 私に 手を 振ってくれるようになった 

もう5歳だって!

すっかり 少年の顔でした。

 

友達は 娘のことを 心配してくれて

「このままで いいの?」と いうけど。

 

どうせ なにを 言っても

無駄です。 

「私は みんなに いじめられて 可愛そう」

「具合悪いのに 働けっていう お母さんも お父さんも ひどい」

 

だーって・・・・・

私 寝込んだことないもん。

こんなに 長く生きてきて 熱出した記憶が

3回くらい しかないんです。

私の周りも みんな 元気。

風邪で 休むは人は ほとんどいない。

幼稚園の先生を していた 友達は 

40度の熱が あっても 仕事に来なさいと

言われた そうです。

それすごい!

インフル確定なのに 子どもにうつるのに・・・

すごい職場ですよね。

 

そこまでじゃないけど 私だって 38度近く

あっても 

「のだめさんじゃないと わからないから どうにか

 してきてください」

って 言われて 職場にいったら 熱下がったことも

あります。

 

無理は いけないけど・・・

そういう そういうことも 必要なのかなと

思ったり ・・・