私は 娘のために生きてるわけじゃない

小さい お子さんのお父さん・お母さん 

自分のためにも 生きましょうよ。

 

もちろん 乳児や 幼児は 

ごはん食べさせて おむつ変えて 

最低限の 世話はしなければ いけないけど。

 

小学生になったら 少しづつ 距離とらないと。

 

バカ娘は 9歳の時に

「ここに 点々が あって(私と 娘の間に)

 それを いつか切り離さないと いけない」

と 気持ち悪い事を いってました。

 

私は 母との間に そんなものなかったし

母は ほとんど 男なので。

 

教育相談の カウンセラーは

「お嬢さん 作家とかになりそうな 感受性もってるのよ」

と いってくれたけど だから 生きにくい。

 

いつも 誰かに いじめられてると 思いこむ。 

いつも 誰かを 怖がって。

 

それを なだめて すかして なんとか 

学校や 職場に行かせたのは 私なのに。

その私を いつも 怖がる。

 

あんなに 優しい 夫も

「お母さんが 怒るのを 止めてくれない」

あんた 小1なの?

 

バカ母は 高齢だからか 娘を 自分の子供だと 勘違いしてる。

バカ兄は 外面がいいから 私にしか ひどいこといえない。

奥さん弱いから なんか言ったら 死んじゃう。