そんなに なにが 気にいらないんだろう?

仕事は 好きな 音楽の仕事を 探して

それなりには できたけど・・・

 

結婚後は 想像できても 

出産後の生活は 想像できないので。

 

もちろん 鬼母や バカ娘と まったく 連絡とらなくなるなんて

想像も していなかった。

 

鬼母が 変わってしまったし・・

元気なのは いいけど 

私は あなたの 娘なのにね。

なんの連絡も なくて 

そこに いる 私が 手を かけ過ぎたバカ娘。

 

「お母さん 熱でちゃった」

「お母さんは 吐いちゃった」

「お母さん 仕事やめたい」

 

と うるさかったくせに 

なんで 私を そんなに 敵視するんだろう。

 

私は 友達や ライバルでは ないのにね。

私だから やっていいんだと思ってるらしい。

それはおかしいです。

 

友達親娘は たまには いいけど 

生きている時代が 違い過ぎるので 

 

私は ネットで知り合った人で

一緒に 音楽を やった人はいるけれど

(合唱のサークルなどです)

 

名前も 年齢も 知らない 人と

いきなり 会って 食事したり

カラオケ行ったりは できないです。

 

バカ娘は そういう友達が 一人いたらしい。

 

私には考えらません。