日本は 住みにくくなったのかな?

5月なのに・・・猛暑日って

もう 聞いただけで うだりそうです。

 

先日まで 「花粉症」と 大騒ぎだったのに

今度は 「熱中症に注意」ですから・・・

 

確かに 今は この時期に 運動会を やるから 

練習などで 外で運動を 長時間したら 

倒れちゃいますよね。

 

私は よく 水分とります。

自転車で 買い物行くとき 冬でも 

必ず お茶を 持っていきます。

 

夏なら 絶対です。

そして 信号待ちや ちょっと 自転車とめて

必ず 水分補給します。

 

そうじゃないと もたないですよ。

でも 飲んでるの 私だけだったり・・

 

5月って 寒い日も あるんですよね。

 

高校生のころ やはり 体育祭が 今頃あって

「暑くなるだろう」と 自分で レモンジュースを凍らせて

もって 行きました。

 

当日は 曇りだったので 

寒くて 寒くて・・・・

飲まずに そのまま 持って帰った記憶があります。

 

でも36度なんてね・・・・