自分で やれよ!

別に 家にいたって 仕事できる時代・・

私ももっと 勉強して 文章を 書いて 仕事を したいと思っています。

私は 外に出た方が いいのは わかってるんですけどね。

体力がない。

 

週3日 パートに出たら 家事 何もやれない。

出産までは フルタイムで 働いてました。

 

朝5時起床。当時のアパートは 変な 作りで

台所に なぜか でっかい 靴箱があって。

不思議でしょ?

1度も 使ったことないんですけど。

 

真冬は 暖房が 台所には ないし

ホカロンも ありません。

甘い物で なんとか 目をさまして(ここは 今も多少一緒・・・)

夫の お弁当作って 朝ごはんが だいたい カレーとか

マーボー丼とか・・

 

夫は 結婚してたとき 180センチで 55キロしかありませんでした。

自営で 肉体労働していたので 食べても 太れない。

 

ドカベンって わかります?

スポーツをやる 若者が 持つような 大きい

お弁当箱に ごはん。

別の 箱に おかず4種類。

 

決まりは ないんですが 多分義母が 

4種類 おかずを入れていたのかな?

 

自営なので 義父が お昼一緒です。

私の作った お弁当見るわけですよ。

 

変なの作れない・・・・