だって 電話でないんだもん

さっき 母と 数ケ月ぶりで 電話したときの

母のセリフです。

娘は どうしているのか と聞いたら

「だって あんあたの 電話でないんだもん」

 

小学校のもと教師ですよ?

91になっても 偉そうなこという癖に・・・・

 

「出ないなら 家に帰れって いえばいいじゃん。」

ほんと そう思いません?

 

91で 高齢なら普通 

まず 家にこさせない。

閉じこもってたら私か 夫に 連絡しません?

 

兄は 仕事が忙しいので あまり 娘に 関与していなようでした。

なんか そこだけは ちょっと よかったのかな?

 

「これから 食事なの」って 電話切られちゃったけど。

まーこういう人だから・・・・

 

子育てしてないんだもん。

娘が 学校行かないって いったら 怒るくせに・・・・

仕事しないで 家にいても 何も言わないの?

 

総理大臣・都知事の 小池さん

 

今の若者 なんとか してくださいよ。

とにかく 自分で なんとか しなくちゃ!

私は 「仕事付きの 寮があるら。そこに いれさるよ」

と いうと 

「だったら 最初から そうすれば いいのに」だってさ。

もう 母も 常識ない。

娘も おかしい。寮なんて 自分で 探せよ!