バレンタインデー

中3のとき 私には 大好きな男の子がいました。

あの頃の 好きは 不思議ですね。

話したことも 声さえしらないのに・・・

 

隣のクラスに なる半年前に 

友達と その子を 見に行って

「えー興味ない」

と言ったのに・・・・

隣のクラスになったら 彼の笑顔の虜になりました。

 

特に素敵な 男の子では ないけれど

男子から も女子からも 人気のある人でした。

 

彼には 好きな女の子がいて 3回告白して 断られているなんて・・

どこから 情報が 入ってきたのか?

ネットもない時代なのに 不思議ですね。

 

彼の好きな 女の子を何度もみにいって

ちょっと 悲しかったけど

可愛い子だったので しかたが ありません。

 

同級生の中には 両想いになって 付き合っている

カップルもたくさん いました。

付き合うって 行っても 一緒に帰るだけです。

 

友達は 彼氏と 「交換日記」(ふるい)

なんてしていたけど 

どうせ 男の子は なにも 書いてこないしね。

好きな男の子と 一緒に帰るなんて 

緊張するし 私は そこまで 大人ではないので・・

 

ただ 好きな気持ちって 伝えないと苦しいです。

40人以上 8クラスんもある子供の多い時代

何もしなければ クラスの違う 私のことなど

ただの通行人A子です。

それは 嫌だった。

 

隣のクラスに おばちゃんのように

気の利く友達がいて 

「ほら バックもってきたから この中にいれて」

当時は スポーツバックです。

何個か もらってたかもしれないけど

取り合ず 500円のハートのチョコ 

バックにいれました。

それだけで 満足です。

 

彼は 人気者で 優しい人だったので

卒業式には 写真を 一緒にとる 

まるで アイドルのような

列が できていて 

写真を とってもらって 握手をしてくれて

学ランの どこかのボタンを 一つ

もらいました。

今 どうしているのかな?

どうして 好きになったにか そんなの

私が 一番不思議ですが・・

 

高校でも 好きな男の子は いたけど

その子も人気ものだったし・・

チョコレートは あげそこないました。

 

甘酸っぱい思い出ですね。